Loading...

特別支援事業

風の子支援室「いとしご」

風の子支援室「いとしご」は、入園前のお子さんと保護者の方に利用していただく支援室です。広々とした環境の中で、子育てについて考えたり、話をしたり、悩みを打ち明けたりしながら、楽しく子育てができるよう支援しています。こども園に入園している子どもたちとも楽しく遊んでいますので、お気軽にご来園ください。

また、経験豊かな保育教諭が、こども園に入園している保護者の方の子育て相談もお受けいたしております。育児相談・育児情報の提供もしておりますので、是非お気軽にご利用ください。
※園内の見学を希望される方は、事前にお電話で日にちや時間等をご連絡ください。

利用 月〜金曜日
遊びの開放 9時〜12時00分 13時〜15時30分
相談時 9時〜17時まで(電話・来園とも)
職員 保育教諭:1名・看護師:1名・保育補助:1名
活動内 【遊びの広場】
積み木、ブロック、ボール、車、滑り台、ままごと、パズル、粘土、お絵かき、絵本、紙芝居の読み聞かせ、手遊び、エプロンシアターなど
【子育て相談】
・子どもの気持ちや育ちについて
・新生児、幼児の発達、健康について
・離乳食、その他食育について
・妊産婦保健相談

風の子児童クラブ

風の子こども園では、卒園児または阿賀野市内の児童にご利用いただけるよう学童保育をおこなっています。
学童保育では、宿題をしたり、遊んだり、おやつを食べたりして楽しい時間を過ごします。
また、夏休みはこども園のプールで遊びます。放課後や長期休み中、安心してのびのび遊べる環境づくりに努めています。

ご利用の際は前もってご連絡をいただきますようお願いいたします。

利用 月~金曜日:下校時間~19時まで
土曜日:7時~19時まで
※月~土曜日18時~19時および土曜日7時~8時は延長利用料金、早朝利用料金が発生いたします。
学童料 7,000円(1ヶ月)

※その他、保険料など別途必要になる場合がございます。

所在地:〒959-2221 新潟県阿賀野市保田702-1(風の子こども園隣)
連絡先:090-2244-2594(電話)