Loading...

特別支援事業

風の子支援室「いとしご」

風の子支援室「いとしご」は、入園前のお子さんと保護者の方に利用していただく支援室です。児童福祉センター(旧寺社小学校)の広々とした環境の中で、子育てについて考えたり、話をしたり、悩みを打ち明けたりしながら、楽しく子育てができるよう支援しています。こども園に入園している子どもたちとも楽しく遊んでいますので、お気軽にご来園ください。

また、経験豊かな保育教諭が、こども園に入園している保護者の方の子育て相談もお受けいたしております。育児相談・育児情報の提供もしておりますので、是非お気軽にご利用ください。
※園内の見学を希望される方は、事前にお電話で日にちや時間等をご連絡ください。

利用 月〜土曜日
遊びの開放 9時〜11時30分 13時〜15時30分
相談時 9時〜17時まで(電話・来園とも)
職員 保育教諭:1名・看護師:1名・管理栄養士:1名
活動内 【遊びの広場】
積み木、ブロック、ボール、車、滑り台、ままごと、パズル、粘土、お絵かき、絵本、紙芝居の読み聞かせ、手遊び、エプロンシアターなど
【子育て相談】
・子どもの気持ちや育ちについて
・新生児、幼児の発達、健康について
・離乳食、その他食育について
・妊産婦保健相談

風の子児童クラブ

風の子こども園では、卒園児または阿賀野市内の児童にご利用いただけるよう学童保育をおこなっています。下校時は、児童クラブの職員が歩行指導をおこない、車で児童福祉センター(旧寺社小学校)まで送迎しますので安心してご利用いただけます。学童保育では、宿題をしたり、遊んだり、おやつを食べたりして楽しい時間を過ごします。

ご利用の際は前もってご連絡をいただきますようお願いいたします。

利用 月~金曜日:下校時間~18時まで
土曜日:8時~18時まで
学童料 7,000円(1ヶ月)

※その他、保険料など別途必要になる場合がございます。

風の子こども園の特別支援事業は社会福祉法人旭会児童福祉センターで行っております。
所在地:〒959-2221 新潟県阿賀野市寺社甲2009番地【周辺地図
連絡先:0250-68-3018(電話・FAX)